ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月19日

重要なお知らせ。

いいですか。

これをご覧になった地元・富山の皆さん。

今日は仕事が終わったら、真っ先にスーパーに走ってマイワシを買うのです・・・。
重要なお知らせ。

そして刺身、タタキにするのです・・・。
重要なお知らせ。

調理に自身がないというアナタ。1匹50円程度なので、失敗してもダメージは少ないのです・・・。

重要なお知らせ。
この皮目の脂の厚さをごらんください。
ヘタなトロなんか超える旨さですよ。

というわけで、現在富山湾では最上級品質のマイワシが連日大漁。
地元にいながら、これを食べないという手はありません。

こういった貴重な海の恵みを支えているのが、彼らの餌となるプランクトンの発生に欠かせない、河川や深層からの栄養塩。
それらを調査する我々の業務も、水産資源メカニズムの把握において、間接的に役に立つこともあるかも知れません。

そんなことを思いながら、もう3回目の購入。
いや~、旨い。

産卵に備え、卵に栄養が回って身が痩せてしまう前に、是非お試し下さい。




最新記事画像
#ブリシェア
もう少しがんばろう。
そんなにまでして食いたいか。
僕って意外と、ええ奴やろ。
その後の恵み。
富山湾の恵みありすぎ。
最新記事
 #ブリシェア (2019-01-11 10:02)
 もう少しがんばろう。 (2018-09-03 17:05)
 そんなにまでして食いたいか。 (2018-07-31 10:30)
 僕って意外と、ええ奴やろ。 (2018-06-20 11:39)
 その後の恵み。 (2018-05-02 16:12)
 富山湾の恵みありすぎ。 (2018-04-05 16:38)

Posted by earthblog at 10:54

削除
重要なお知らせ。