ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月03日

もう少しがんばろう。

土用の丑って夏場に2回あるんですよね。
「二の丑」と言われるやつです。

それに合わせて食味の件を投稿しようと思いながら、すっかり忘れておりました。
そんなわけで、前回の続き。

もう少しがんばろう。
レンジでチンして、付属のタレと山椒をかけて出来上がり。

なるほど、造形はなかなか。
皮の部分も、結構リアルな仕上がり。ちゃんと皮だけ剥がれる感じなんかもよくできてます。

味はというと・・・うーん。
口に入れて咀嚼した瞬間はウナギ度60%、しかし直後にすり身味と塩気が割り込んできて一気に20%まで低下って感じ。
しかしなんで身の塩気が強いんだろう。
ウナギのかば焼きって、身の中にまでがっつりタレ染み込んでないじゃないですか。
だから、塩気にかなり違和感を感じてしまいます。

まぁ、開発された方もその辺は十分感じているはずなわけで。
すり身というのは弾力を出すために塩が欠かせないので、どうしても残るんでしょう。

よく、「ウナギなんて結局ほとんどタレの味なんだよな」って言う人がいます。
私はそうとまでは思えませんけどね。そんな人はタレだけ飲んどれやって思います笑

ただ、今回これ食べてみて思ったのは・・・。

山椒って、強いね笑




最新記事画像
#ブリシェア
そんなにまでして食いたいか。
僕って意外と、ええ奴やろ。
その後の恵み。
富山湾の恵みありすぎ。
重要なお知らせ。
最新記事
 #ブリシェア (2019-01-11 10:02)
 そんなにまでして食いたいか。 (2018-07-31 10:30)
 僕って意外と、ええ奴やろ。 (2018-06-20 11:39)
 その後の恵み。 (2018-05-02 16:12)
 富山湾の恵みありすぎ。 (2018-04-05 16:38)
 重要なお知らせ。 (2018-02-19 10:54)

Posted by earthblog at 17:05

削除
もう少しがんばろう。