ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月26日

橋の上から見送る2014年。

もうずいぶん前に亡くなりましたが、作家の開高健氏の作品が好きで昔はよく読んでいました。

氏の作品中、時間経過を表すフレーズとして「橋の下を、たくさんの水が流れた」という表現が出てきます。
高校生の頃、このどこか寂し気な表現に心打たれた事を思い出します。

流れる水が「時間」であるならば、自分は橋の上からそれを「眺めて」いるわけで、一緒に流れ下っていないんですよね。
橋の欄干に凭れながら、水面の描く文様をじっと見つめている、そんな情景。

もうすぐ今年も終わりを迎えます。
振り返ると、仕事に関しては・・・まぁ多少は「流れて」はいたのかなと。
でも、2014年の流速にはまだまだ乗り切れていませんでした。しょっちゅう淀みに引っ掛かっていたように思います(笑)

あ、プライベートはもう完全に「橋の上」です。まぁ今年に限ったこっちゃないですけど(笑)

今年も皆様には大変お世話になりました。
来年も引き続きお客様の御要望にお応えできるよう、しっかり時代の流れに乗っていきたいと思います。


よいお年をお迎えください。




最新記事画像
#ブリシェア
もう少しがんばろう。
そんなにまでして食いたいか。
僕って意外と、ええ奴やろ。
その後の恵み。
富山湾の恵みありすぎ。
最新記事
 #ブリシェア (2019-01-11 10:02)
 もう少しがんばろう。 (2018-09-03 17:05)
 そんなにまでして食いたいか。 (2018-07-31 10:30)
 僕って意外と、ええ奴やろ。 (2018-06-20 11:39)
 その後の恵み。 (2018-05-02 16:12)
 富山湾の恵みありすぎ。 (2018-04-05 16:38)

Posted by earthblog at 21:50

削除
橋の上から見送る2014年。