ナチュログ管理画面 自然・環境 自然・環境 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年02月13日

ソチもワルよのぅ。

タイトルに意味はありません。
言ってみたかっただけです。

オリンピックまっだだ中ですね。
個人的にスポーツにはあまり、いや全く詳しくないのですが。
それでも聞こえてくるメダル予想報道のわりには、イマイチぱっとしないような?
でもって選手も周りも取れようが取れまいが何だかニコニコしてるように見えるし。
これもあれかぁ?ゆとり教育ってやつかぁ?

それに比べて、やっぱり諸外国の愛国心はすごいですね。
会場の「ルッシーア!!ルッシーア!!」の大合唱。
そこで思ったのが、果たしてスポーツにおける「ホーム・アウェイ」ってそんなに重要なのか?
興味薄いなりにちょっと気になったので、調べてみました。

長野五輪の日本メダル数は金5、銀1、銅4。
過去の冬季五輪と比較して、やっぱりダントツでした。

で、ついでに分かったんですが、過去のトリノやソルトレイクだと1とか2しか取れてないんですね。
もっと古くは、ホームであった札幌五輪では金銀銅各1個しか取れてません。
ということは、日本のウインタースポーツレベルはむしろ上がってる?
・・・今年の選手の皆さん、なんかゆとりとか言ってすいませんでした(笑)

第一、今回のオリンピックはまだこれから。
今後、長野ばりにメダルラッシュとなることを期待しましょう。

以上、興味薄い(しつこい)なりの無責任なコメントでした(笑)


本日もお読み頂きありがとうございました。




最新記事画像
#ブリシェア
もう少しがんばろう。
そんなにまでして食いたいか。
僕って意外と、ええ奴やろ。
その後の恵み。
富山湾の恵みありすぎ。
最新記事
 #ブリシェア (2019-01-11 10:02)
 もう少しがんばろう。 (2018-09-03 17:05)
 そんなにまでして食いたいか。 (2018-07-31 10:30)
 僕って意外と、ええ奴やろ。 (2018-06-20 11:39)
 その後の恵み。 (2018-05-02 16:12)
 富山湾の恵みありすぎ。 (2018-04-05 16:38)

Posted by earthblog at 17:07

削除
ソチもワルよのぅ。